パン教室

パン教室

梅雨明けしてから暑い日が続いてます😃

熱中症予防、コロナ対策のため、夏休みなのに

外から子供たちの声が聞こえてこないです…

子供たちの声が聞こえないのは寂しいですね。

ナッツミーはお菓子・パン作り教室に通っています

ライ麦レーズンパンを習ってきましたパン

カリフォルニアレーズンは甘味、ほのかな酸味のしっかりとした味⭐️

栄養価も高く、エネルギー補給にも⭐️

ライ麦の香ばしい香りが大好きなので、レッスンを楽しみにしていました😊

ライ麦の香りや素材のため、バターではなくショートニングを使用しました。

手ごねの時間は集中しての作業でストレス解消音譜

(パン作り好きな人、あるあるかなと😆)

今回初心者の私が気をつける事は、成型の時にはみ出したレーズンを押し込まず、生地の下に入れる。

(初心者、あるあるかなと😆)

焼き上がったパン、ライ麦の香ばしい香りが😋

いつもパンの焼き上がりの匂いは癒されます。

美味しいパンができ嬉しい一日を過ごしました。

次回のレッスンはマンゴーショートケーキです😊