体の不調撃退!温活って?体を温めるおやつって何があるの?

ミックスナッツ&ドライフルーツ 冷えから体調不良⁈

目次

冷えは万病の元

冷え性は体の血流が悪くなることが主な原因。 

冷えは体質だからと放っておくと、別の症状をひきだします。

手足が冷たかったり、疲れやだるさ、首や肩のこり、集中力の欠如、そして『万病のもと』と言われさまざまな病気に発展してしまいます。 また、肌がくすむ、たるみやシワ、痩せにくいなど美容の面でも大敵。

温活とは?

冷え性対策に体を温めて基礎体温を上げ身体の不調を改善することです。

・食生活
・筋トレ
・白湯
・入浴   
・ウォーキング

食べる温活

おやつにミックスナッツ&ドライフルーツ

日々の食生活にナッツやドライフルーツを取り入れることがおすすめです。

ナッツは高たんぱく質食品、栄養価が高いスーパーフード。そしてアーモンドは温活効果のあるビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEは血行促進を助ける働きがあり、身体を内側から温めてくれます。

「若返りのビタミン」というだけでなく、血流を良くする「冷え取りビタミン」と言われています。

果物は冷やす性質がありますが、豊富な栄養素なので毎日の食生活にぜひ取り入れたいです。そこでおすすめなのがドライフルーツです。果物を乾燥させて水分を抜いていますので冷えを気にせず安心して食べられると人気です。

調理の手間もなく、携帯に便利、保存もきくので、毎日簡単に取り入れる事ができます。

出典

カリフォルニアアーモンド協会 https://www.almonds.jp/

参考

栄養成分 食品成分表2020(八訂)

筋トレなどで筋肉量を増やすことは大切。

筋肉が増えると体が冷えにくくなります。太ももやふくらはぎ、お尻などの下半身を鍛えるのが効果的に筋肉を増やすことができますので、代謝をアップさせて体温をあげましょう。

朝起きて白湯

寝ている間に失われた水分を補給、内臓を優しく温めてくれます。ショウガやレモン、はちみつなどをいれたアレンジも体に良く飽きずに楽しむことができます

お風呂で体を温める

シャワーで簡単にすませず、38~40℃くらいのぬるめの湯舟にゆっくりと入るとよいでしょう。体全体をしっかりと温めるには半身浴より、全身浴でしっかりと肩までつかることが大切です。

ウォーキングもおすすめ

全身の血流がよくなり体質改善に効果的、 また冷えやすさの原因でもある脂肪燃焼効果もあり健康維持のためにも大切です。

体質だから年だから仕方ないとあきらめるのではなく、毎日のちょっとした習慣で冷えにくい体を目指しましょう。

ナッツ&フルーツミックスの商品ページへ

https://www.nutsme.co.jp/shopdetail/000000000140/